忍者ブログ
 ママっすごい!!アンパンマンのこともっと教えて!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

著作権の関係上、画像を掲載することができませんが、このページをご覧になっていますので、アンパンマンの容姿はご存知だと思います。

そのアンパンマンは、いつどのようにして生まれたのでしょうか?

アンパンマンの誕生日は2月6日といわれています。これは、著者のやなせたかし氏が子供にアンパンマンの誕生日を聞かれ困ってしまって、自分の誕生日を言ったことに由来するそうです。

2月6日は明日ですね。明日がアンパンマンの誕生日ということになるわけです。

さて、2月6日に何が起こったのか?
それは、ジャムおじさんが作ったあんパンの種に、何と宇宙から降ってきた、とても綺麗な命の星が命中したことによりアンパンマンが誕生しました。

アンパンマンは正義の味方ですから、これぐらいのドラマチックな誕生シーンになるわけですね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アンパンマンスタジオ
初めてコメントさせていただきます。 アンパンマンの誕生秘話がとても参考になりましたので、お礼と思いまして。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。 アンパンマン好きが講じてアンパンマンのサイトを作りました。 良かったら見にきてください。
URL 2007/04/11(Wed)21:58:12
ブログ内検索
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO


サイトマップラス
Powered by SEO対策
忍者ブログ [PR]
copyright 新米ママのアンパンマン入門 all rights reserved.